キットサポート掲示板

foilskin提供のキット購入前後のサポート掲示板です。
お名前の欄にはニックネームを、件名は具体的にご記入下さい。
メールアドレスやURLは省略可能です。

FTDI ドライバ 2.12.00 - foilskin

2014/11/24 (Mon) 14:05:06

FTDI 社から新たなドライバがリリースされました。

2.12.00 (2014年9月10日) 正式版
・Support for FT4222

今回のアップデートは、FT4222H という新しいチップに対応しただけであり、SkelSync には全く関係ありません。

今回のリリースは、インストーラ付きの setup executable 版だけであり、何故か zip ファイル版はありません。

ついに今回 Windows2000 に於いて、動作しなくなってしまいました。初期設定時にエラーが出ます。アップデートしないで下さい。

WinXP でも下記2点の問題があるようですので、今回のアップデートは見送った方が良いでしょう。

(1) 今回のリリースは正式版の筈ですが、インストール時に「このドライバはデジタル署名されていない」という警告が出ます。もしかしたら私の PC 内の認証局の証明書が古くて、失効しているだけかも知れません。

(2) アップデート後にデバイスマネージャで版数を見ても 2.12.00 とならず、前の版数のままになってしまいます。ただしドライバの個々のファイルを見ますと、更新されているのが判ります。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.